突き進め!ポチ公サバイバー

| Archives
HOME   »  ポチ公のつぶやき
--.--.-- (--)   --:--   
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 Twitter はてなブックマークに追加 文字サイズ変換


なんか久しぶりにブログ書いちゃってますな

ちょっと仕事が忙しくてブログ書けなかった


で、今日はちょっと重要な情報。
福島第一原発に続いて深刻な状況にある福井県敦賀市の高速増殖原型炉「もんじゅ」で、原子炉内に落ちた3.3tの巨大な装置の引き抜き作業が今日の午後にも行われるとの事。

この原子炉内に落っこちた装置の引き抜きは、過去2回も失敗しています

「今回こそ」って意気込んでの引き揚げ作業みたいだけど、ちょっと危なっかしい取り方らしいね。
爆発事故の可能性も否定できないみたいだから、ちょっと気になる

福島第一原発では事態が刻一刻と深刻化していくなか、もんじゅで事故なんてあったら日本壊滅だお

相変わらずの情報規制か、もんじゅの問題はテレビではほとんどニュースになってないから、ネットの情報を慎重に見ておかないと怖いね~。

無事に終わってほしいもんだな。




で、忙しくてブログ書いてなかった間のドル円相場は、特に変わらず!

80円近辺でウロウロ・・・

固定相場かよ

ホント面白くね~し!!


結局、取引はちょこちょこしてたけど、メインのトレード通貨はユーロドル。

短期・スキャルはもちろんちょいちょいやってるけど、以外にダイナミックに動くからちょいとスキャルも

で、現在1.4395でユーロドルのショートを保有中

さ~目指せ1.4000割れ!


え!?ドル円??、、、どうせ動かないんだろうな~



皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
メルトダウン三兄弟!

福島第一原発
1号機、2号機、3号機

ようやく認めたね、あの政府。


更にオマケ

メルトスルー・・・

またまた追加で、
4号機、倒壊の可能性あり~!!
アメリカが危険性を指摘してますな。


どうすんのさ、一体・・・

国民もバカじゃないし、危険をいち早く察知してる人はどんどん西へ逃げてる。
勉強してる人は汚染地帯の食べ物も絶対に食べないようにしてる。
今は「直ちに被害はない」って言葉が一番危険だな。

でも、今頃認めたって事は、事態はもっと深刻な状況にあるってことでしょ。
・・・複雑だゎ~

地震発生後に1号機3号機が爆発して、そのころから原発のメルトダウンは想定されていた事でしょ。
政府が取った行動は、とりあえず情報隠蔽

緊急事態にこりゃ最悪だな。

普通、可能性を考慮して強制的にでも100km圏内の住民を避難させて被曝者数を減らすのが政府の行動だと思うんだが・・・。
結局、被曝を回避できたのにも関わらず被曝してしまった人を増やしでる。

どうなるんだ?

経済力は衰退の一途なのに、このままじゃ人的資源も枯渇。
国民からは癌・白血病が続出。
将来が不安なのは年金だけじゃないな。。。

あ、政治の世界じゃ人的資源が枯渇しまくりか。
民主党はもちろんのこと、自民党も揚げ足取りばかり。
大丈夫か?いい加減にしろよ


さて、愚痴はさておき為替ちゃん。

ドル円は見事に81円台半ばから82円台頭のレンジトレード。
ちょっと早めでも逆張りが非常に友好的な相場ですね。
意外と簡単にスキャルが狙えてラッキー相場。
まだまだ82円台は重いんだねぇ。

ユーロはギリシャの格下げが影響してどんどん値を下げてる感じ。
このままユーロ発の恐慌があるかもしれない?って感じ。
ユーロドルは下げが強い感じだけど、買い戻しが入ると一気に持っていかれるからちょっと慎重に選ばないとね。

ま、マーケットが不安定な時はスキャルとかデイトレの短期トレードが一番。
でも、いい加減ドル円の買い時を狙いたいな~




皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
セーフ!!!

セーフ

昨日、ロンゲった81.55のドル円は82.09で無事決済

危なかった・・・。

ロンゲポジ全部決済しといて正解!
おかげでバッチリ利益確保でけた

結局2日目のオーバーナイトは出来んかったな。
普段スキャルやってると利益出た時点で決済したくてしょうがない!
っていう悲しい性が・・・
ま、今回は助けられたわけだけどね。


で、その後は落ちる落ちる。
今朝にかけて81.50割れまで落っこちてたんだ

82円台乗せてさっさと決済してから取引しなかったからよかったけど、中途半端な所で再びロンゲとってたら結構痛い事なってたんだろうな・・・って感じの落ち方だったんだね。

今朝、チャート見ながらブルってたわ
(ポチ公なら絶対1度はて出してた・・・)

結局方向性を失ったドル円は午前中もぶらぶら。
このまま欧州時間まで動意は少なそうだね。

で、日足はちょっと上髭が長くなっちゃったからちょっと軟調な感じかな?
一応昨日は日足ボリンの+2σまで到達してたから、この後の展開次第。
動き出すまで変なポジ取らない方がよさそう。

ま、また暫くはスキャルで小銭稼ぎに徹しますか。




皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
アハッ!!
買っちゃいました

もちろんドル円

一昨日の81.20越えでロンゲ一発
ま、それは早々に81.60くらいで決済しちゃったけど、

昨日、再び81.19でロンゲ

んで、今朝81.70台で半分決済。
で、そのまま81.70台で新規ショート。
こちらは81.60で決済。


さて、これからどうするか・・・


ドル円は長い事スキャル以外やってなかったけど、久しぶりにデイトレ&オーバーナイトやっちゃいました。
チャート的にもロンゲモード。

今のところ状況はロンゲに行きやすい状況だけど、82円台まではまだ重い。
も一発伸びれば83円台半ばまでは余裕の状況なんだけどな

・・・ん~どうしよっかな????

って考えてるうちに、とりあえず、さっき14時頃に81.55でロンゲ



さ、どうなるかな?


おっ!!上がってきた!
という事で、建値に損切り置いてしばらく放置しまーす。

出来れば82円台を狙う動きにつながってほしいんだけどね~


最近スキャルばっかりで少々疲れ気味だから、スイングとかしたいし~

吉と出るか損切られるかどちらでしょ?




皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
5月入ったと思えばゴールデンウィーク終わって、ちょっと忙しい日が続いてあっという間に11日。

こんなこと自分で言うのもって感じですが、
歳取ったか???
月日の流れを異常に早く感じたりするんですが・・・



最近、ヲヤジ化してると評判のポチ公です・・・。


それは、、、

いまだに毛布が手放せません。



ポチ公です。。。



歯磨きする時、「オウェッ!!」ってなります。



ポチ公です。。。



スーツはウェスト調整機能付です。



ポチ公です。。。



尿切れが悪く、ズボンに染みが出来ます。
へたこいた



ポチ公です。。。
ポチ公です。。。
ポチ公です。。。


ま、気にしてないけどwww





え~結局、ゴールデンウィークは面白いように円高。
ドル円は結局80円割れて79円半ばまでおっこっちゃいましたね。
行く所まで行って、昨日の上昇で80円が堅くなってきた感じ。
一旦下がっても80円キレなきゃいよいよロンゲの登場ですかね。

でも、完全に反転が確認できなきゃ買えないドル円は、もう暫く様子見で~す!


で、ユーロドルは怒涛の下げから今後の展開が面白そうな感じ。
一旦1.4250台で止まって反発したけど、ここから落ち始めると底がかなり深そうですな。

ギリシャのさらなる格下げで、状況が混沌としそう
ちょっと怖い事になるかもね。

ぼちぼちトレードと行こうかと思いつつも、ゴールデンウィーク中は遊びまくり。
GW明けからは多忙と、ちょっとトレード出来てない。
今週は難しそうだから、来週からトレード復帰かな?
ま、適当にがんばりま~す。



皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
応援ポチ♪

にほんブログ村 為替ブログへ

人気ブログランキングへ

プロに教わる!
  • マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授

    マーフィー(柾木利彦)が20年以上為替相場などの第一線で活躍し積み上げてきた実績と信頼と、トレーダーを育てた経験を活かし、丁寧に「相場と友達になる」トレード・コーチングしてくれます!
  • マーフィーの実践トレード・コーチング

    会員限定掲示板の利用(コーチング掲示板)、週1回のメール情報の配信、スパンモデルシグナル配信(6通貨ペア・各5分足・60分足の12種類)
  • 西原宏一のシンプルFXトレード

    シティバンクのチーフディーラーなど外資系金融機関のトレーダーとして活躍した西原宏一が、リアルタイムな実践的アドバイスとマーケット情報を提供してくれます。
QRコード
QR
こっちも応援ポチ♪

ブログランキング

ブログ王

FX

くる天 人気ブログランキング

プロフィール

ポチ公サバイバー

Author:ポチ公サバイバー
HN:ポチ公(オス)
所在地:独立国家「四国」
FX歴:5年
取引通貨:ドル円・ユーロ円・ユーロドル
取引手法:基本はスキャルとデイトレ。気が向いたらスイング。さらにもっと気が向いたら長期トレード

買うと下がり、売ると上がる負け犬トレーダーポチ公が、スーパートレーダーを目指す!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
迷ったらデモトレードから!
  • DMM FX バーチャルトレード

    抜群の操作性を体感!
  • ゲーム感覚で学べるデモトレード-FX1

    カンタン・高性能ツール 「クイックチャート・トレード」も搭載!
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

Page Top
