突き進め!ポチ公サバイバー

| Archives
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトポチ公のつぶやき  »  原発危機でヤシマ作戦発動中!
--.--.-- (--)   --:--   
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 Twitter はてなブックマークに追加 文字サイズ変換


東北地方太平洋沖地震、、、
大変なことになってますね。

まずは、震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


大震災から早6日目ですが、分かった事はと言えば、

政府の危機管理能力のなさ&隠蔽体質ですね

地震発生直後から指令系統がうまく機能していない感じです。
特に福島第一原発に関しては、東京電力からの報告が遅く、緊急事態にもかかわらず後手の対応しかできてませんね。
依然、高濃度の放射能漏れを含め、危機的状況が続いています。

今朝のニュースでも見ましたが、政府・東京電力の情報を一切信用できず、早々に被災地域から逃げ出し、西日本に向かう人で新幹線などの輸送機関が一杯だという事です。

そりゃ、政府や東電なんて信用できないですよね、命が最優先です!!
まともな情報がない時は、まずは被爆の可能性のある地域から、遠い安全な所に避難しましょう。
原発もこの後どうなるか分かりません。
政府はメルトダウンの可能性を否定していますが、そんなのは発生した後で「起こりました」と言い換える程度のことしかしませんよ!!

今まで推進してきた原発も、この規模の地震と津波を想定できなかったのは計画がずさんだったと言わざるを得ないですな。
これからは、日本に数多ある自然エネルギーを利用した発電方法(風力・太陽熱・水力等)に変更していかなければいけませんな。



ちょっと熱くなっちゃいました・・・

独立国家四国にいるポチ公。

出来ることはと考えた挙句、ポチ公が取った行動と言えば、

ヤシマ作戦に参加!!

ヤシマ作戦
微々たるもんですが…


既に節電の極みを得ているポチ公でしたが、さらなる高みの節電へとヤシマ作戦を決行!

という事で、、、
家では生活に最低限だった電力消費が、生活に不都合をきたすレベルの電力消費に切り替わりました

・・・トイレの電気は付けた方が後始末が楽っでつ


あと、ちょっとの義援金でつ。
少しばかりですが、どうぞお使い下さい。



ちなみに、ポチ公トレードはちょこちょこ続けてまつ。
ドル円とか、凄くチョッピーな動きが続いているので、いつもより枚数を減らして敢えて数こなしてる感じ。
動きが激しいから、利確・損切りともに瞬間です。
取引回数が多いので、また週末にでもまとめて報告しますね~。

頑張ってトレードして、少しでも義援金を送りたいと思います




皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
NEXT Entry
待ちに待った本気のトレンド転換!史上最高の円高と協調介入で止まらない円安へ
NEW Topics
もんじゅのもんだい、だいじょうぶ?
危険な原発。 ユーロは危険。 でもドル円はレンジ。
ロンゲの決済、ギリセーフ! ドル円は一旦軟調な展開か?
ドル円ロンゲしまくってます。立ちまくり!
ドル円は80円が堅いか?そろそろロンゲ行けるか!?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
応援ポチ♪

にほんブログ村 為替ブログへ

人気ブログランキングへ

プロに教わる!
  • マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授

    マーフィー(柾木利彦)が20年以上為替相場などの第一線で活躍し積み上げてきた実績と信頼と、トレーダーを育てた経験を活かし、丁寧に「相場と友達になる」トレード・コーチングしてくれます!
  • マーフィーの実践トレード・コーチング

    会員限定掲示板の利用(コーチング掲示板)、週1回のメール情報の配信、スパンモデルシグナル配信(6通貨ペア・各5分足・60分足の12種類)
  • 西原宏一のシンプルFXトレード

    シティバンクのチーフディーラーなど外資系金融機関のトレーダーとして活躍した西原宏一が、リアルタイムな実践的アドバイスとマーケット情報を提供してくれます。
QRコード
QR
こっちも応援ポチ♪

ブログランキング

ブログ王

FX

くる天 人気ブログランキング

プロフィール

ポチ公サバイバー

Author:ポチ公サバイバー
HN:ポチ公(オス)
所在地:独立国家「四国」
FX歴:5年
取引通貨:ドル円・ユーロ円・ユーロドル
取引手法:基本はスキャルとデイトレ。気が向いたらスイング。さらにもっと気が向いたら長期トレード

買うと下がり、売ると上がる負け犬トレーダーポチ公が、スーパートレーダーを目指す!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
迷ったらデモトレードから!
  • DMM FX バーチャルトレード

    抜群の操作性を体感!
  • ゲーム感覚で学べるデモトレード-FX1

    カンタン・高性能ツール 「クイックチャート・トレード」も搭載!
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

Page Top
