突き進め!ポチ公サバイバー

| Archives
HOME   »  ポチ公のつぶやき
--.--.-- (--)   --:--   
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 Twitter はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のネタ

ビン・ラディンの首
    とったど~~~~


とったど~

え~~~何度目????
 ↑
これが本心だけど、どうやら今回は今までのビン・ラディン死亡説と違って、オバマ大統領が正式に声明を出したという事で、ホントなんでしょうね

結局、米国がビン・ラディンを殺害殺害したことによって、さらなるテロの脅威にさらされるというおまけ付。

やるな!米国。

ま、10年前の過去の人をひたすら追い掛ける執念には脱帽です

で、ビン・ラディン殺害の速報が流れた段階でドル円はバイ~ン
乗り遅れた・・・・

ま、朝一のショートで今日の分獲ったから良いけどね!

結局81円割れやっといてチョイ反発。
ここからどうなるかですね。
ひとまずNY時間の動きに注目。

ま、連休中はぼちぼちでんな~。



皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
本日のトップニュ~ス

S&Pが日本国債の格付見通しを「ネガティブ」に変更

ちなみに見通し飲みの変更で、JGB格付けは長期ソブリンが「AA-」、短期ソブリンが「A-1+」のままです。


さ~どうする日本!
ですな。


日本の現状は、大震災と原発事故の影響でメッタメタ。。。

ご存知の通り、輸出産業メインの日本ですが、肝心の製造業が深刻な打撃を受けた状態だけでなく、海外では放射能汚染を嫌って日本からの輸入を敬遠しがち。
さらに、復興財源を確保する為に消費税増税や復興特別債やら計画しているものの、全く見通しが立っていない状況。

まずいでしょ!

結局、格付け会社は日本の財政見通しの不透明さから「ネガティブ」なのであって、財政再建の為に行う増税を考えない限り、基本的にJGB格付けの上昇などありえない。

まず第一に行われるのが被災地の復興。
これは最優先。
でも、この復興をメインとした経済政策を実施すれば、さらなる財政悪化となり、改善など程遠い状況だという事。早期の財政再建なんてあり得ないでしょ。

既に首の回らない日本。
既に借金漬けの日本。

今後の金利相場が大変そう・・・


さて、先週末からドル円買いたい病を発病したままのポチ公でしたが、結果的には冷静にドル円ショートで攻めまくってました
ショートはスキャルに最適~
ゆっくり登って、一気に落ちる!
おかげでバッチリでした


今朝やっと付けた81.20台、その後のS&Pのネガティブ見通しで、ようやく場の雰囲気が変わったような感じ。
あくまで直観だけど、今日の結果次第で相場の転換かな?

いつもの格言!
「ドル円のロング取るならあせらない!!」を胸にもう暫く様子見。
ちょっと長めに持つにはゆっくりと。
あくまで出遅れが一番有効ですよ~




皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ドル円の反転、やっと来た???

長らく続いた調整・・・
いよいよ潮目が変わりそうな予感
そういえばそろそろ変化日だったような?

ひとまず、ドル円は85円台から81円台半ばまで上昇幅の32.8%戻しを達成!
次は50.0%戻しも考えたけど、さすがにイースター前にそこまでいくかどうかは疑問

となると・・・
ドル円のロンゲを作りたい病が発病

ドル円ロンゲを作るには、基本的に反転を確認してからでないと危ないから、もう少し様子見しますが、そろそろ仕込み場所を思案中。
もち鉄則は、「別に底狙ってないからロンゲが遅れても良いのよん!!」 ←この精神が重要


それよりもエグイ動きがユーロドル

テクテク昇って、一気にギュイ~~~~ンと下げて、ここで決壊!って思わせた所をバイ~~~~ン!!!って持ち上げ高値更新

動きが強烈で持って行かれた人多かったんじゃないの?
ポチ公は怖くて手出しできんかったわ

せっかく小銭稼いで利益伸ばしてるから変な所で一気に持ってかれるのだけは勘弁でつ

でも、このユーロドルもかなり重要な局面ぽいから目が離せない!
もう暫くはじれったい動きが続くのかな?
今後の展開が楽しみでつ

ふ~、、、今週も早かった。。。
来週はイースター明けの動きを見てから取引した方が良さそう。
それまではスキャルメインで小銭稼ぎに奔走
ちょいと早いけど、今週はもう終了でつ。

みなさんまた来週~ よい週末を



皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
S&Pが米格付けをネガティブに引き下げ~


・・・個人的に関係ありませんが

でも、相場にはインパクトあったみたいですね。
ま、なんせ初めての格下げとあっては一応反応するしかないですかな~

で、ユーロの下げがすんごかった~
その時間はぼ~っとテレビ見てたから取引できんかった

ま、でも格下げショックのおかげでドル円は82円台前半まで行ってくれましたな

出来れば一旦82円が割れてくれるといいんだけど、何か今日は82円台の半ばでウロウロ。。。
なかなか思い通りにはいかないもんだね。
もう暫くポイントまで待ってみまつ。

ドル円ロンガーの皆さんは、調整が終わるまで手を出さないか、絶対にストップを入れておく事をお勧めします
ポチ公も以前は相当やられましたから・・・

ちなみに、ポチ公トレードは最近ユーロ円がメイン
高レバスキャルの薄利回転全開でつ
・・・っていっても最大50倍だけど~

最近は取引回数が多くなって、負も増えたけど良い感じで取れてまつ
まだ集計してないんですけどね

どれだけ良い感じかというと、、、
1カ月掛からずに資金が倍増する勢い

さ、ここで気を引き締めてポチポチ行きましょ。



皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
なんか、日増しに原発が危なくなってますね・・・

原子力安全・保安院は12日、国際原子力機関(IAEA)が定める国際原子力事故評価尺度(INES)で最悪の「レベル7」に引き上げることを発表。

みんな感じてる事はただ一つ!


とにかく遅すぎ!!


しかも、このレベル7への引き上げ、3月中に枝野官房長官が知ってたという事だし
とにかく、早急に放射線の数値が高い地域の住民を緊急避難させないと、チェルノブイリをはるかに超える住民が被曝してしまう!!

知っての通り、福島第一原発の放射能汚染は継続中です!
さらに事態が悪化する可能性の方が高いのが事実です!


原発周辺の方はすぐに遠方に避難して下さい!

放射線が胎児や子供にとっては非常に危険なものです。
平常時の数百倍という凄まじい汚染区域でのんきに学校で授業させてること自体、子供を殺してるのと同じ!
逃げれる人はすべて置いてでも避難しないと、5年後くらいに人体に甚大な影響が出ちゃいますよ!

おまけに、将来の子孫に奇形が増えるのは周知の事実です!
次の世代を担う子供たちを早急に避難させて下さい!

とにかく政府・東電が発表する情報は遅すぎる

原発事故は普通の災害とは全く違うはず!
なんで、こんなバカみたいな対応してるのかよく分からん!
「安全・安全」って言いまくってるマスコミも分けが分からん!

・・・熱くなっちゃいましたね

でも、自分の身はしっかり自分で守りましょうね。


で、
ドル円の状況ですが、今の所83円台中盤でサポートされてますが、日足チャートではストキャスとTRIXがデッドクロスした状況。
ちょっと下げ目線で行きたいですね。
一昨日の83.40台のサポートが値割れてくると、76前半から85円半ばまでの38.2戻しで82円台頭が見えて来ますよん

ま、急激に上昇したから、この程度の下げはあって当たり前。
あんまり早くドル円のロング取ると足をすくわれるかも


・・・って、書いてるうちに83.40割れちゃってるし
ま、流れは下ですので、お間違いなく~
もちろんドル円が下がったらLongで拾いましょう!


皆さん、恵まれないポチ公の為にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
応援ポチ♪

にほんブログ村 為替ブログへ

人気ブログランキングへ

プロに教わる!
  • マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授

    マーフィー(柾木利彦)が20年以上為替相場などの第一線で活躍し積み上げてきた実績と信頼と、トレーダーを育てた経験を活かし、丁寧に「相場と友達になる」トレード・コーチングしてくれます!
  • マーフィーの実践トレード・コーチング

    会員限定掲示板の利用(コーチング掲示板)、週1回のメール情報の配信、スパンモデルシグナル配信(6通貨ペア・各5分足・60分足の12種類)
  • 西原宏一のシンプルFXトレード

    シティバンクのチーフディーラーなど外資系金融機関のトレーダーとして活躍した西原宏一が、リアルタイムな実践的アドバイスとマーケット情報を提供してくれます。
QRコード
QR
こっちも応援ポチ♪

ブログランキング

ブログ王

FX

くる天 人気ブログランキング

プロフィール

ポチ公サバイバー

Author:ポチ公サバイバー
HN:ポチ公(オス)
所在地:独立国家「四国」
FX歴:5年
取引通貨:ドル円・ユーロ円・ユーロドル
取引手法:基本はスキャルとデイトレ。気が向いたらスイング。さらにもっと気が向いたら長期トレード

買うと下がり、売ると上がる負け犬トレーダーポチ公が、スーパートレーダーを目指す!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
迷ったらデモトレードから!
  • DMM FX バーチャルトレード

    抜群の操作性を体感!
  • ゲーム感覚で学べるデモトレード-FX1

    カンタン・高性能ツール 「クイックチャート・トレード」も搭載!
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。